アスロングはくせ毛でも大丈夫?

髪の毛を切ったけどやっぱり元の長さに戻したい。

くせ毛だとわずか数センチの差でも、うねりやクセが出てしまいます。

働く女性にとって朝の身支度タイムは貴重ですから尚更早く伸ばしたいですよね。

そんなくせ毛のある方に、アスロングのシャンプー&トリートメントは効果があるのか解説します。

アスロングの特徴とポイント

髪を早く伸ばすためのポイントは2つ、「健康な頭皮」と「ノーダメージの美髪」です。

そのどちらにも働きかけると話題のアスロングについて調べてみました。

ポイントその1「健康な頭皮」

シリコンは髪がサラサラになっているように見せる効果はあります。

しかしシリコンは皮膚炎の原因になるという報告もある化学物質です。

ミランダ・カーをはじめとする海外セレブ達は人に優しい自然素材の植物性オーガニックオイルを愛用しているからくせっ毛でもふんわり艶やかヘアなのです。

アスロングはもちろん厳選したオーガニック素材をたっぷり使用したノンシリコンシャンプーです。

また、現代社会で働く女性に降りかかるストレスも健康な頭皮の大敵です。

アスロングには、抗ストレス作用があるといわれているキハダ樹皮エキス、ローズマリーエキスも配合されているのでストレスフリーな状態を維持できます。

ポイントその2「ノーダメージの美髪」

早く、そして綺麗に髪の毛を伸ばすためには切れにくいノーダメージの美髪が絶対条件です。

髪は自分では修復できない自己再生力のない部分だからこそ、日常でのダメージの軽減と、外からの栄養補給ケアが大切です。

アスロングには卵エキスが配合されているので髪の成分を補給し潤いを保ちうねりを抑えます。また、アボカドアルガンオイルが配合されているので髪同士の摩擦が減りダメージが軽減されます。

そこに加えてリンゴ果実エキスを配合し紫外線によるダメージからも保護することでクセやうねりのない艶やかなまとまりのある髪のサポートをしていきます。

これからの時期、外の強い紫外線とエアコンの効いた屋内環境は髪にとって大敵ですのでアスロングでしっかり保湿と保護をしてあげましょう。

アスロングはくせ毛の方に結論はどうなの?

今までのオーガニックシャンプーはくせ毛の方にはキシキシして余計にクセが出るようになったり、シャンプーは合っていてもトリートメントをつけるとベタベタしたりと相性が悪いこともあったかと思います。

アスロングはしっかり洗浄してスッキリとした洗い上がりだけどしっかり髪のための成分が配合されているので安心です。

クセというのは髪のダメージも影響しています。

しっかり美しい髪を育ててながらダメージを軽減してクセのない本来の美しい髪を手に入れましょう。