早く綺麗に髪の毛を伸ばしたい人に口コミで大人気のアスロングシャンプーとトリートメント。

もしも途中で「他のシャンプーに替えたい」とか「もう解約したいと思った時にどうすればできるのか」といった疑問を持っている人もいるかと思います。

コースにしていますと便利なのですが、やめ時がわからなくなりがちですよね。

それではアスロングを途中で解約したい時、どうしたらいいのか方法を見ていきましょう。

アスロングって解約できるの?

アスロングの「トクトクコース」を解約することは、もちろんできます。

気に入ったので、ずっと一生使い続けると思う人もいるかもしれませんが、一方で、他の商品を使いたいとか、髪の毛に合わないと思う人もいます。

「解約できない」なんてことはないので安心してくださいね。

ただし、解約するには条件があるのです。

その条件とは何か、またどうして解約する為に条件があるのか、順番に説明していきましょう。

●アスロングの解約条件

アスロングの解約条件は4回以上の利用となっています。

4回分の受け取りが完了したら、いつでも好きな時に解約することができるとなっています。

次回分のお届けをストップさせたい時は、お届け日の7日前までに電話またはメールで解約の連絡を入れれば大丈夫です。

この方法の場合は、解約手数料などは一切発生しません。

●アスロング4回継続の理由は転売防止の為

ところで、なぜアスロングを解約する条件に4回継続となっているのか疑問に思いませんか。

これは、ちゃんとした理由があるのです。

それは「転売目的の購入を防ぐ為」ということになっています。

「トクトクコース」で安く購入できることを悪用されたら困るからです。

例えば初回だけ買って解約。

これを何度も繰り返すといったことをされたら困りますよね。

解約するのに条件があることはお金儲けの為ではなく、転売といった悪用を防ぐ為のルールだったのですね。

人気商品というのはどうしても転売されるリスクがあります。

本当に必要な人が安心して使えるようにルールが決められているのです。

●解約方法は簡単

アスロングの解約の方法は以下の通りです。

・4回の受け取りがすんでいることを確認する

・電話またはメールで連絡する

(名前・住所・電話番号を聞かれる場合がありますので用意しておきましょう)

思ったよりとても簡単で、安心ですね。

また、解約の連絡を電話で入れる場合は、お客様相談室(0120-662-369)に電話をかけましょう。

フリーダイヤルなので電話代の心配がなくていいですね。

受付時間は、平日10:00~18:00です。

メールの送信先は、support-as@lit-p.com となっています。

メールは24時間年中無休です。

しかし、送信したつもりが届いていないということも考えられますので、解約希望日まで余裕をもって送るようにしましょう。

心配な場合は電話での解約が確実ですし、安心ですね。

●4回待たずに解約したい人はどうすればいいの?

トクトクコースの受け取りの1~3回目で解約をすることも実はできます。

これは特別解約となります。

受け取った本数分を通常購入に切り替えて差額の支払うことが条件となります。

つまり初回60%オフや2回目から4回目までの40%オフ割引分がなくなります。

また、決済手数料・送料が加算された金額の支払いが必要にもなります。

それを考えますと、4回目まで使ってから解約した方がお得なような気もしますので、この解約方法はそれほどおすすめな方法ではないのが正直な感想です。

●髪の毛、地肌に合わなかった時に返金はある?

シャンプーやトリートメントというのは、人によって合う合わないがあります。

アスロングが万が一、自分の髪の毛、地肌に合わずトラブルが起こった時は解約、返金はあるのか気になるところです。

アスロングの公式サイトでは「一般の化粧品販売店と同様、明確にアスロングが原因とわかる状況につきましては誠意をもってご対応させて頂きます。」と書かれていますので、安心ですね。

その際は、原則として、病院名・日付・受診者の名前などがわかる領収書や処方箋の写真提出が必要となります。

アスロングシャンプー、トリートメントの解約条件、方法などまとめてお伝えしました。

もしも途中で辞めたくなってもこれで大丈夫ですね。

使ってみたいと思っている人は安心して「トクトクコース」を始めてみてくださいね。

4回受け取れば、いつでも好きな時に解約できますので安心してください。

アスロングをお得に買う為の「トクトクコース」とは

アスロングをお得に買う為におすすめなのが定期便の「トクトクコース」です。

これだと初回分がお安くなります。

でも定期便になる為ずっと使い続けることになります。

気に入ってずっと使いたいと思うならば問題ないのですが、色々なシャンプーを試したいとか、やっぱり合わなかったから辞めたいという人もいるかと思います。

その時は「トクトクコース」を解約する必要があります。

ちなみに「トクトクコース」はこのような特徴があります。

1. 初回が60%オフで購入できます

2. 2回目以降は40%オフで購入できます

3. 全国どこでも送料無料です

4. 決済手数料は無料です

5. 初回を除き3回(合計4回)受け取り後はいつでも解約できます

6. 周期の変更可能です

7. 素敵なバスグッズプレゼント

このような特典もありますし、通常価格で購入するより定期便がお得ということでほとんどの人は「トクトクコース」を選ぶのだと思います。